今日は早朝より初詣に行って来ました。私が小学生の時から来ている原宿の東郷神社に家族4人できました。亡き親父が勝負の神様に剣道で勝つようにお願いしてきた場所に今度は、娘が中学生になってから毎年・来ています。寒すぎて頭がクルクルパーで神社の写真を撮り忘れました・・・今年は娘のプロテストを控えていますのでお願いしました。毎年・20人しか合格をしませんが、そのための準備・努力・経験値を試験までにレベルアップを計りたいですね。今の娘の実力では厳しいのは承知ですが、今の娘の努力は1番近くで見ていますので試験まで今以上の気合で行けば・・・今年は我が家にとって大切な年になりますので乗り越えてみせます。よーし、今から関越道で鶴ヶ島で降りていつもの練習場で初打ちに向かいます。写真は帰宅後の神棚です