いやー台風の行き先を心配してお盆休みをすごしている親父です。川越市で日本ジュニア選手権が開催されていますが、関東の予選で落ちた娘は、裏試合の我が家から遠い千葉県富里に行って試合に参加してきました・・・毎日、塾通いの娘が対応できるか剥げる位、心配していましたがOkでしょう。高校から寮生活になる可能性あ有る為に、よーし、最後の家族旅行をしようと母親と相談し、学生時代の親友が働いている九十九里に宿を決定です。多分、娘は試合より九十九里に意識が有った模様・・・。親父は全然試合はOk♪婆・嫁・息子は電車とバスで九十九里に!俺達は富里から九十九里に愛車でGo!夕飯はバイキング、親友がハマグリ焼きを出してくれてテンション↑久しぶりの団欒に酒飲みすぎて撃沈・・翌日は台風の移動をに合わせて葛西の水族館に寄り道。独身時代に嫁とデートを思い出し、今度は家族で来館し思い出作りました。貧乏人の私、全ての魚を刺身に見えてきて晩御飯の予定を考えてました。これで、娘の中学校の試合は、我が家では打ち止めです。これからは勉強し高校受験に備えます。